てぃーだブログ › 色彩-いろどり-気分 › 私事 › 子育て講演会のご紹介

2011年10月03日

子育て講演会のご紹介

「褒める大切さは知っているけど、ついつい怒ることが多くって・・・」
「怒るときは、次から次へと言葉がでるけど、褒めるときってスゴイね!ぐらいしか言えない・・・」
「褒めたいけど、どうやって褒めたらいいの・・・」など

多くのパパ・ママが悩むことでしょうね。
そのような悩みの解消の糸口となるような
子育て講演会が糸満市で開催されます。

子育て講演会のご紹介子育て家庭のパパ・ママはもちろんのこと、
そのご家族(じいちゃん・ばあちゃん・おじさん・おばさん)
そして、地域で子育てに携わる従事者や支援者の皆さんを
対象とした講演会です!

内容は、コーチングで著名な岸英光氏を講師にお招きし
「認める子育てで、子どもはイキイキ育つ」
~子どもの力を引き出す言葉のかけ方~
についてです!

ご興味・関心のある方は、この機会に体験してみるのもいかがですか!?
詳細は、主催のNPOつどいの広場ぽかぽかブログ
 http://pokapokahiroba.ti-da.net/ でご確認ください。

子育て講演会のご紹介




同じカテゴリー(私事)の記事
美味です!
美味です!(2012-09-30 18:08)

  仲間入り
  仲間入り(2011-05-01 22:09)

 ご紹介
 ご紹介(2011-01-29 20:09)


Posted by コズエ at 19:28 │私事