てぃーだブログ › 色彩-いろどり-気分 › 私事 ›   のんびり ぽっ~と・・・

2011年08月06日

  のんびり ぽっ~と・・・

というわけにはいきませんでした。

ゆっくりとした歩みの台風9号。その影響でお仕事が休業になり、ちょっとした夏季休暇晴れ気分を

味わえるかなぁ~と思ったのですが、考える時間があると、次から次へと湧き出てくる

整理していかなければならない仕事汗汗汗

電球停電になっては、せっかくの機会を逃してしまうので、さらにアセる汗アセる汗

ラッキーなことに、日中は停電になることもなく、だいぶはかどりましたアップ

普段とは異なる雰囲気の中で、振り返りの作業コレ! 今やるべきことコレ! 

目的・目標に向かって進めていくことコレ! さらに、少~し先のプランを立てることコレ!など

落ち着いて考えることができ、なんだか、モチベーションupアップ

そうなると、参考にするのがCAMESリズムカラー

8月のリズムカラーはマゼンタ  のんびり ぽっ~と・・・ キーワードは「安定・完成・責任・意思決定」
マゼンタの年や月のリズムカラーのときに、長期的な計画を立てたり、
責任を全うすることが、よい流れをつくるそうです。

私は、自分のやりたいこと(行動すること)や何か決断するときなど、リズムカラーを参考にして

選択したりすると、より自分の行動に責任をもてたり、リズムの波にのっかって~音符オレンジやってみるか~アップ

チャレンジできたり、ウキウキハートワクワクダッシュ 先に進むことが楽しめるような・・・

背中を押してもらっている感じです。

すべてがスムーズに進むとは限りませんが、一つ一つの選択に責任がもてると達成したときや

クリアしたときには、自信というご褒美がついて自分の変化・成長を私は実感しています。

CAMESリズムカラーに限らず、自分を後押ししてくれる強い味方(人・ツール・アイテム…)が

あると心強いですよねガッツポーズニコニコ







同じカテゴリー(私事)の記事
美味です!
美味です!(2012-09-30 18:08)

  仲間入り
  仲間入り(2011-05-01 22:09)

 ご紹介
 ご紹介(2011-01-29 20:09)


Posted by コズエ at 17:05 │私事